04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MHF-G ~G級を目指して~

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ラス記事 

2013y01m14d_072831852.jpg
MHF完全に引退します。

MHFがあるとどうしてもやってしまうし、金も無駄遣いしてしまう。

大人がゲームしてると時間の無駄だなって考えて

これからのこと思うと

キャラデリすることを決めました。


どうしても
リアル>MHFの考えしかできなかった(´・ω・`)

MHFに使ってる金他にまわせるな・・・


最近ずっと思ってました



今までお世話になった方アリガトウございました。
さようなら

Category: MHF

tb -- : cm 6   

覇ドラ 


ハドラーついに配信!!
おかげさまでブリッツFXにできて満足(*´ω`*)

少しはやったんですけど、今日はブリッツ分でいいかなー
mhf_20130109_145920_963.jpg
真っ赤1!!ww

実際動いてる時やばいからやってない人は楽しみにしてやってください!!
さすがドラ(厨二病)だ!と思うはず

やってみた感想
・根性 麻痺無効(笛)があると源orFなくても行ける 何もなしでいったお
・気絶攻撃がある
・派手。どれも攻撃力ヤバかったのでどれが必殺技かわからなかった
・ブレスが本体並
・笛いると楽(だと思う


くらいかな

なれたら全然いけると思う

太刀は相変わらず立ち回りやすそうでした



武器も作るわけですが、どれを作るかの目標を作っておこうと思います。
2013y01m09d_155949782.jpg
こいつは覇ドラの目玉武器といっても過言ではない!
会心30%が鬼
2013y01m09d_160056245.jpg
作る必要性?
趣味武器です(*´ω`*)
でも笛でソロするときテオの頭破壊とかできるからそこくらいかな。
あとはオディバorゴゴ笛になっちゃう(´・ω・`)
2013y01m09d_160110266.jpg
ハンマー好きならつくる
高会心で秘伝でも100%まで持っていける
切れ味やばい 
2013y01m09d_160154862.jpg
弓好きなら作って当たり前じゃ!!
特に魚につかうんでない?W
会心の影響でハボックと火力大差ないです。
平均的に見ればどっこいどっこい。
倍率が物を言う時代なので+10でもでかい
2013y01m09d_160102613.jpg

やっぱり作らないかも

ザムザ大剣「ファ!?」


ここに書かれてない奴はつくる予定現在なし。

※主はランスには興味がございません。

Category: MHF

Tag: MHF 
tb -- : cm 0   

近況報告? 

出ない。

mhf_20130106_122357_827.jpg

生産→ナベ→生産→な(ry

くそバキッ( `A´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ

それでも回す

mhf_20130106_122756_067.jpg

2013y01m06d_123220340.jpg  

 
こいつが出てくれない・・・

でも、天啓よりダメージは大きくなるやつは出たんですけど、
そもそも 玉鋼に麻痺剣で!ってことばかりなので当たったからって
 何にでも使えるってわけではないのが痛い´ω`)

しかし、強い

1麻痺とればいいクエだと玉鋼ってことになるんですけど、天啓使うとき 大当たり使えるから是非とも当てたい!

とりあえず350くらい回したけど
これが最高性能でした
2013y01m06d_124214487.jpg  
見切り5で
会心100%なので天啓よりダメージ1.125くらい期待値でかいです
けど麻痺値はあいかわらずね

今後の目標に太刀の大当たりを当てる

を目指そうと思いますorz


(当たってください・・・)



大剣秘伝目指してるんですけど、
大剣のバリエーション欲しいなーと
思ってるんですね。

燦然つくれよ

って言われたら
ウ・・ (・_・;)
ってなっちゃうんですけども、、、
今一応 燦然は85歳なんですよ(*´∀`)

だからあと15歳で100歳だー(∩´∀`)∩ワーイ

ってバカ!><(←w


まぁ燦然はぼちぼちやっていこうかなって思ってます

で、小部屋見て大剣いいのないかなぁっと

そしたら ザムザ大剣が

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイって(嘘

性能が

1344 800 防御30 スロ3 っていうぶっ飛び性能
2013y01m06d_120353156.jpg  

なので1つ前まで作りました!
2013y01m06d_125353277.jpg

ドラ覇種素材が必要なのであとちょっとだけ、強化はお預けなんですけどねw

でも雷がよく通るてきじゃないと オディ大剣であったりガロンであったりそこらへんに負けちゃいます。

でも、勿論強いです!
大剣の話になってくるとやっぱり秘伝に行っちゃうんですけど

大剣秘伝全然すすまない('A`)


ホント進みません( ‐‐)・・・

ぱーてぃーぷれいしろ!


これがいいんですけどねー


なかなか連戦する気にならないというか…

桃黒っていうクエスト(剛チケ救済)
があるんですね

それを募集主でしたんですけど、まぁ続きませんでしたw
2013y01m05d_115146925.jpg

大体2時間くらいですかねぇ(´・ω・`)

大剣秘伝作り終わるのはいつになることやらヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ状態


ブログレイアウト全部自分でデザインしようと今本を見るところから始めてるんですけど、難しいね(*´ー`)

でも久しい勉強でなんだか楽しいし、今後のためにも今勉強しとこうと思ってやってます

完成いつになるんだよwってくらい

テーブルとか
構造とかはもうわかるんですけどね、まだ用語があやふや。

頑張っていきます


では 覇種ドラまで。

ノシ

Category: MHF

Tag: MHF 
tb -- : cm 1   

HC剛錆クシャ 

あけましておめでとう御座います

今年初狩はHC剛クシャの大剣ソロ

久しぶりにプレイするのでグダるだろうなーって思ってたんですけど、そこまで?なかった






ということで、

今年もよろしくお願いします!

Category: 動画

Tag: MHF 
tb -- : cm 0   

剣術+2は強い!!しかし・・・ 

皆さんこんにちは(*´∀`)

お久しぶりです○┓ペコリ



タイトル通りの「剣術+2」についての記事です

まず剣術+2の正確な能力について把握しておきましょう




弾かれモーション無効。1度の攻撃で2回ヒットする。
2ヒット目はモーション値、属性値、状態異常値、スタン値が0.2倍
剣晶は消費しない
太刀:貫刺しには効果がない



というものになります



一見単純な火力UPにも見えますが、欠点もあります。
それがHS(ヒットストップ)

このHSの時間で使えるか使えないか大きく左右されてきます
つければ強いかもしれませんが大きく立ち回りが変わってきたり、思い通りに行かなくなったりと デメリットも多々あるので使ってみた上で これはいいと思える武器種につけないと 逆にダメになってしまうことも・・・


使える武器種
双剣 大剣 ランス ガンス 

使えない武器種
太刀 ハンマー 笛 片手


個人差があると思いますが、有無でかなり立ち回りが変わってしまう。手数が落ちてしまう 太刀 
剣術があると時が止まる ハンマー
時が(ry 片手
そもそも付けるメリットすらない


結構使った上での感想。
特に太刀はひどい 狙った場所に当たらないのと、どんどん遅れる 回避がしたいときにできない 練気ゲージがHS小の蓄積 とデメリットだらけ 机上値がいくら無しより高くても これは火力落ちると思いました。
麻痺剣とかつけたほうがまだいい 業物etc
しかし、壁殴りは別 ギザミの水晶ハメでは積極的につけていこう!!


逆につけないとダメ!っていう武器
双剣 これは付けてもつけなくても立ち回り変化なし、つけないと冷ややかな目で見られる←かも^p^

大剣 相性抜群 一撃のダメージが高いので いくら20%とはいえ 無視できないダメージに!!

ランス これも付けても全然問題なし むしろつけろってくらい

ガンス 上に同じ だけど、スキル幅がでかいので突き専のときだけ


以上


自分だけかもしれないですけど、楽しさだけだと

片手の嵐の型 

はやばい!!!


一度やってみてください♪


最後に、


今年もお疲れ様です
あと数日となりましたね

ブログを見てくださってる方本当にありがとうございます

結構毎回内容は適当で、全然語れていないのでダメダメなんですよねw

で、
最近プレイ動画取れていないので、UPしていきたいなw(編集技術向上が目的なんです^p^

ブログを書き始めたのも タグ とかいろいろ勉強したかったし、今も仕事の休憩時間にしてたりしますが、最終的には自分の理想通りのブログになるよう頑張っていきます。


ではでは、

皆様が最適解で年明けできますように♪
そして来年もよい年でありますように…!

また来年も宜しくお願いします
来年こそブログランキング上位に入る!

Category: MHF

tb -- : cm 3   

プーギーの服を充実させよう!part1 

なんだかんだ一人がいいのでは?と思い、団を立ち上げました

猟団部屋と言えば、プーギーの服による特殊な効果ですよね!



プーギースキル(猟団ランク6から)
餌を与え「かなり喜んでいるようだ」で確率でプーギーの服に応じたスキルが発動。発動するスキルは1種類のみ。
服の購入と着せ替えは猟団長のみ可能。
ランク衣装名スキル名スキル効果生産素材
6空腹の白と赤ブーブー倹約術笛、ピッケル、虫あみの
破壊を1/4の確率で回避する
(気まぐれスキルと併用可)
初期状態
裸の王様ブーブー値引き術家具屋の購入価格
(素材/ゼニー)10%引き
白の丈夫な布地x45、なりきりパーツx15
眠りを誘う白ブーブー体術回避とガード時のスタミナ消費半減白の丈夫な布地x75、モフモフ薬x22、なりきりパーツx30
緑の黒と衝撃ブーブー異常攻撃術状態異常攻撃の属性値が1.125倍
(状態異常スキルと併用可)
縞模様の布地x45、緑の布地x30
8厳粛な白と黒ブーブー報酬術クエスト報酬で次の報酬が出ない
となった時1/8の確率で出る
また、最大報酬枠も増える
白の丈夫な布地x30、黒の布地x50、なりきりパーツx20
魅惑のピンクブーブー防御術攻撃を受けた際
1/4の確率で被ダメージを30%軽減
(審判スキルと併用可)
白の丈夫な布地x20、桃の布地x45
思い出ストライプブーブー逃走術逃走時のスタミナが半減される縞模様の布地x45、青の布地x25
癒しの青と白ブーブー運搬術運搬時の走り中のスタミナ消費が半減
(ランナースキルと併用可)
白の丈夫な布地x40、青の布地x35、なりきりパーツx10
9穏やかな緑ブーブー罠名人術落とし穴、シビレ罠の調合が100%成功する緑の布地x35、青の布地x20、なりきりパーツx20
さすらいの茶ブーブー忍耐術攻撃を受けた際、
1/6の確率でスーパーアーマーになる
茶の布地x30、黒の布地x10、なりきりパーツx30


特に黒服と眠り服は有名ですね。発動効果がいいので当たり前かww


いざ作らん!


でも、これって結構めんどくさいんです・・・

ガウシカ系の素材を集めるためにまず
’寒いの勘弁’というクエを受けます

まず卵を採取

エリア移動する

するとモンスター配置が変わるので
4で少しガウシカと戯れたら、2番に行ってガウシカと戯れるだけ。。。

しかしめんどくさい(´;ω;`)

2012y12m27d_174417918.jpg

こういう時祭りPとかいろいろあったらなぁ(;´Д`)

Category: MHF

Tag: MHF 
tb -- : cm 0   
