FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MHF-G ~G級を目指して~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ファミ通情報 

ファミ通にG級のことが載っていたのでそちらの紹介を。

G、ついに始動!

---「MHF-G」の一番の特徴を教えてください。
宮下 「MHF」に、新たなる広がりとしてG級コンテンツを実装します。
一挙にG級モンスターを10体追加するほか、G級武器やG級防具、G級スキル、そして新たなフィールドも複数用意しています。
杉浦 やはりほかの「モンスタハンター」と同様に、「MHF」にも”G”を期待していただいたお客様も多く、ずっと要望をいただいていたんです。もともと。どこかのタイミングで”G”をつけたいと思っていましたが、しれにふさわしい質と要素が揃ってきたので、このタイミングで「MHF-G」を発表させていただきました。MHF-G」の実装は、2013年4月17日を予定しています。ゴールデンウィークにたっ売り遊んでいただけるように鋭意製作中です!

---これまで「シーズン」、「フォワード」と大型アップデートを重ねてきましたが、次のステージへ移行する、ということですね。
杉浦 はい。「MHF-G」では、武器や防具のシステムを一新していますし、全く新しいものを提供したいと思っています。

---「MHF」から継続して「MHF-G」が遊べると考えてよろしでしょうか?
杉浦 そうです。これまでの「MHF」のデータがリセットされることはありません。新たなシステムを大量に投入した、「MHF」の超大型アップデートだと思って頂ければ。

---「MHF-G」の準備期間はどれくらいでしたか?
杉浦 開発は、実は1年以上前からスタートしていました。ようやく皆様にご報告できる段階まで進んできました。

---現行の「MHF」の敵機的なアップデートや、他のタイトルの並行して作業は、大変なものだったのでは?
杉浦 「MHF-G」の開発と「MHF」のアップデートのどちらを優先すべきかは、正直悩みどころでした。「MHF」では、お客様の要望にお応えしきれていない部分がまだありますので、その点は「フォワード5」でなるべくお応えできるようにします。

G級キーワード
●HR999+SR999(1個)が条件
●G級新モンスター10種
●既存モンスター21種がG級に
●武具に新システム導入



G、新たなる挑戦

---ここからは具体的なお話を。
まずは、G級に参加する条件を教えてください。
宮下 HR999かついずれかの武器種のSR999をみたしたうえで、ある試験をクリアーすることが条件となります。すでにかなりの数の方が試験以外の条件を満たしていますが、現時点では条件を満たしていないハンターのみなさんも、「MHF-G」までにはまだ時間がありますので、今のうちに育成に励んで欲しいですね。

---G級クエストとはどのようなものになるのでしょうか?
宮下 G級と謳ってるだけあって、手応えはかなりあります。G級クエストは、専用のランクを上げていくことで、受注できるクエストが徐々に増加し、その節目では緊急クエストを達成する必要があります。G級解禁までに、ハンターの能力条件をある程度開放しておかないと最初は厳しいかもしれません。「フォワード5」から、SRを上げることで武器倍率が上昇するようになりますので、G級モンスター対策として、SRを上げて能力強化に励んでいただき、さらに覇種の武器や防具を生産強化するなどの入念な準備をして、挑戦して頂ければいいと思います。

---先ほど、G級モンスター10体追加されるとおっしゃっていましたが、それら全てが新モンスターとなるのでしょうか?
宮下 そうです。新たに追加となるG級モンスター10体に加えて、既存モンスターから21大牙G級クエストに登場します。

---新規のモンスターが一気に10体というのは、すごいですね。
杉浦 やっぱり”G”とつけるからには、それくらいのボリュームを用意したい、と思いまして。

---既存モンスターは、G級に対応することで、動きに変化はありますか?
宮下 これまでにも独自の攻撃を持つ特異個体が登場してましたが、それらを凌ぐものになっています。さすがG級だな、と思っていただけるのではないでしょうか。

---楽しみですね。古龍種の追加はいかがでしょうか?
宮下 数体の古龍種がおり、前述のG級クエストの緊急依頼などに登場する予定です。
杉浦 G級へ昇格する試験があるのですが、その試験で、とある古龍首都対峙することになるかも…?
その時点では、討伐できる見込みはないかもしれませんが(笑)。


---最初は、その強さに打ちのめされてしまいそうですね(笑)。
杉浦 はい、G級モンスターは非常に手強いです。ただ、そのG級モンスターを少しでも楽に狩れるように、「フォワード5」で実装される、覇種モンスターから生産できる覇種武器・覇種防具はオススメです。”対G級モンスター武具”ですよね。

---新フィールには、どのようなものがあるのでしょうか?
宮下 フィールド全体が氷に覆われた”極海”や、飛行船のようなフィールド、特別なクエストで訪れることになる”最果ての地”など、多数のフィールドがあります。

---G級モンスターを狩猟して生産できる武具には、どのような特徴がありますか?
宮下 G級の武器と防具には、今までにない新システムが導入されています。
G級の防具は特別な仕様になっていまして、強化していくと、防具のスキルが備わった装飾品に変えることができます、それをまた別の防具に装着して、ハンターを強化していく仕組みですね。武器に関しては、現在はスロットに装飾品を装着できますが、それとはまた違った、例えば武器自体に攻撃アップの性能をセットできるようなギミックを考えています。

---これまでとは全く異なる強化が可能となるわけですね。自分の好みの防具に好きなスキルをつけられると、外見の自由度が上がって、また別の楽しみが出てきそうです。スキルの追加に関してはどうですか?
宮下 G級専用のスキルは30種類以上を予定しています。これまでのスキルを超える効果を持ったスキルになっています。

---ハンターのみなさんからの要望が多い、新しい武器種の登場はあるのでしょうか?
杉浦 現時点では、武器種の追加は「MHF-G3」で行う予定です・・・
とだけお答えさせてください。本当にたいへんなんですよ(笑)。


G、広がりゆく狩猟世界

---ここまでG級について伺いましたが、G級ハンターだけでなく、通常のハンターに向けたアップデートもありますか?
宮下 過去にも、全11種に新アクションを追加しましたが、今回、また新たに新アクションを追加します。これは、すべてのハンターに恩恵があります。
杉浦 ハンターの攻撃アクションを見直し、従来の使用から大幅に変更しているので、もしかしたら最初は戸惑うかもしれませんね。
宮下 いままでに繋がらなかった攻撃どうしがつながるようになったほか、攻撃威力などの細かい部分も調整してます、たとえば、モンスターの攻撃を受けた際に、吹き飛ぶだけではなく、ハンターが受身を取るような動きも追加していますね。


あとはGまでのイベントだとかだったです(・_・)

秘伝防具は勧めておいたほうがいいですよ!
スポンサーサイト

Category: MHF

Tag: MHF  MHF-G  G級情報 
tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。