09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MHF-G ~G級を目指して~

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

anniversaryプレミアムパッケージがどう使えるか、絡んでくるか詳しく書いてみる 

■ ガウス
2012y08m01d_021956112.jpg
2012y08m01d_022038600.jpg 2012y08m01d_022116876.jpg
 
★剣士
最近は当たり前のように指定が来る麻痺剣。それを容易組むことができる 
匠業物麻痺剣になると、特に胴が優秀
聴覚保護+5も各部位5ずつ振ってあるので他の装備にも流用可能なかなり優秀な防具
防御力がかなり高めなので、HC向き。
麻痺剣剣士のスキル 匠業物剛力麻痺剣 を入れるとスキル枠がかなり圧迫されるので、専用装備をそれぞれ組むといいかも!
麻痺剣装備は最低1つは作っておきたいのでオススメの剣士防具です。

★ガンナー
水攻撃強化+5と属性強化+3が振ってあるのでここだけオススメ、弾調合もついているので水大属性強化を組むときオススメ。

ガンナーは剣士と違って微妙な性能… 
ガウスは剣士だけ強化で十分だと思います。

■ ウェーバ
2012y08m01d_024758598.jpg
2012y08m01d_024828372.jpg 2012y08m01d_024903291.jpg 
 
★剣士
広域装備、罠匠装備、睡眠剣装備が主な使い方
剛グレン、剛キリン等睡眠剣で補助する装備に使えます。
広域の場合3部位↑装備して他のスキルを付けても睡眠剣は優先順位が低いので邪魔な時は押し出すことも可能。
使える部位は腕、足あたり、広域装備自体が少ないためどの部位も組み方で必要かどうか決まりますが、スキル値だけ見ると腕、足。
腕はビステマと似たスキル、ビステマ持ってない場合の広域麻痺剣装備にこのウェーバは絡んできそうです。
麻痺剣をつけると睡眠剣は出されるので組みやすいですね。

★ガンナー
3部位付けても爆弾強化はつかないのは良心的。
このパッケだでガンナー装備を作ることも可能
ガンナーの火力の基本スキルが簡単につけれる装備になっています。
各部位の見切り+6の恩恵で見切り特化装備も行けますが、仙人Gに状態攻撃強化+3がついているので腰はあまり使わなそうです。
中でも胴が優秀です

■ ギルバート
2012y08m01d_024945940.jpg
2012y08m01d_025021124.jpg2012y08m01d_025044517.jpg

★剣士
ランス、ガンスに特化したスキルが組める防具
胴がその中でもかなり優秀です。
効果持続が各4なので2部位使っても発動しない、つけたいならすぐにつけれるところからもいいバランス。
各部位の回避性能+5とガード性能+5+業物の防具がありそうでなかったので今まで以上のスキルが組めると思います。
以前紹介したこの防具はギルバートにより組むことができました。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
 
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ギルバートFZメイル   (パ)  Lv7  159  ●●● 気短珠G, 虚弱珠G, 斬空珠G
クロノスアーム      (HC)  Lv7  151  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFZレッグ       (BP)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天壁珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1
 
防御値:691 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:3 氷:5 龍:3
 
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
ガード性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い



★ガンナー
全く必要ない防具です。



参考になれば幸いですw
個人的にこの防具が好きだから!
ではなく募集率やほかの防具と比べての意見です。


Category: MHF

Tag: mhf  ガウス  ウェーバ  ギルバート  アニバーサリープレミアムパッケージ   
tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

