08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MHF-G ~G級を目指して~

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

巷で噂の見切り5ターコイズがヤバイ! 

どこで噂されたっていうのさ(;・∀・)

ターコイズ全身FX化してようやく弓鬼をてにいれました。

カフ:                   回避カフⅡPA3 ●



武:                   仙人珠G ○ ○



頭:ターコイズFXキャップ  Lv7 104 眠瓶珠G 眠瓶珠G 神足珠



胴:ターコイズFXレジスト  Lv7 104 気短珠G 気短珠G 剛力珠



腕:ターコイズFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠



腰:ターコイズFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠



脚:ターコイズFXレギンス  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠







防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10



発動スキル
見切り+5,装填速度+3,弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,属性攻撃強化,連射,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,早食い,(受け身,睡眠ビン追加)
ランナーは強走薬グレート使用するので切ってます。

主にドドンガ、桜吹雪、進化弓での使用が目的です。

桜吹雪に至っては見切り5でデフォ80%というものすごい会心率・・・

全SR999とっている方は20%プラスできるので100%ですね

私は会心プラス15止まりですが、それでも95%という数字で満足です(´ω`*)

作りはじめの時は属性強化を活かす装備で模索してたのですが、すっかりその考えが変わり、高会心での使用で考えが固まってきました。

そしてなにげに装填速度+3がヤバイ!

装填モーションすらしなくて済むのでビン付け外し自由自在なわけです(◎до;)

ランナーをあえて切っているのは回避性能を付けるためと、強走薬は全くスタミナが減少しなくなるのでそちらが有効かなと思ってのことです。

散弾強化にいったっては、そろそろ 弾幕珠G が配信されるので武器スロなしで↑の散弾強化verが組めるようになります。


属性強化云々で使用する目的であれば進化弓が好ましいですが、それでもラピスの特大であったり、ターコイズの見切り5であったりの方が有効に思えてならないです(・_・;)

ダブル属性 ●○属性大 までつけるとどうしても早食い等つけれないので、いつ使うのかと疑問になりました。


とターコイズのこと書いても、考えは人それぞれですので、自分の考えでいいと思います(^-^

とりあえず逆襲グラビに見切り5で行ったら、やばかったです・・・


見切りは伸ばすことが難しいですけど、特大と大の差は倍率+10の差で怪力の種を飲むと差が縮まります。
MM140と暴れ撃ち、紅白秘伝効果と倍率がかなり伸ばされることが予想されてる今。見切り装備もいいものではないでしょうか?



どうですか?欲しくなりました?W

2012y09m12d_082018849.jpg  2012y09m12d_082210210.jpg

Category: 秘伝防具

Thread: モンスターハンターフロンティア

Janre: オンラインゲーム

Tag: MHF  ターコイズ  弓鬼 
tb -- : cm 0   

秘伝目標と進行具合 

秘伝を始めた時はまだSRは200だったのですがSR700到達しました!

2012y09m09d_055512301.jpg

マイミッションはSRがあがるごとにやってます

2012y09m09d_055223179.jpg 

ペリも2部位作って回避距離楽しんでます(*´∀`*)
便利すぎるw
あれなしじゃもうヘビィ担げない///
2012y09m09d_055743008.jpg 

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスⅧ      Lv7  66 剛力珠
胴:ガルーダFZベスト    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 狙撃珠G
脚:シエナHCレギンス・銀  Lv7 100 剛力珠 狙撃珠G ○

防御力:471 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,重銃技【達人】,早食い
装填数UPは一応反動にカフ変換できるけど、貫通うちがメインなのでこの装備アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

進化ヘビィがあればLv3撃ちできるのに(´・ω・`)

非秘伝だとマイミッション80まですすめるとカンスト防げるみたい。
MMは募集してますか?
団で行ってますか?
私はソロなんです(∀`*ゞ)エヘヘ

(#゚Д゚)ダマレ!!

目標がペリとマリン フル強化なだけにちょっときつい・・・

しかも紅白で秘伝効果UPということなので今持ってるものは全てフル強化しないといけない。
パール
ターコイズ
ペリドット
トルマリン
こんなに強化しないといけない( p_q)

笛と弓はあと極と天だけだけど、ヘビィは0から

ちょっとずつやっていこう。そう思ってもコース入れてるから焦る(;´Д`)

とりあえずどれか完成させてちょっとずつ消化していきましょう!

( ̄^ ̄)ゞ

Category: 秘伝防具

tb -- : cm 0   

ペリドット生産! 

2012y09m02d_021723899.jpg
タイトル通りの内容です('-')

ペリドットの生産をしました

それに合わせて…
といいますか、魂集めに使いそうなヘビィをある程度作りました
2012y09m02d_022421439.jpg 2012y09m02d_022428833.jpg
 2012y09m02d_022424076.jpg
 

これに加えて進化ヘビィを作る予定です(*^ω^*)

HC素材も全くでw
アカムの上位素材が@2
ゲリョスの変種素材が@5


混合を考えていたんですけど、進化なら反動いらないことに気がつきましてペリ一色にしたわけなんですが,,,

生産時点で達人がつくのでコロリン試してみました!
これは便利すぎ(・_・;

回避距離UPがこれほどのものとは・・・www

フレのルーネイさんに色々聞いて 赤5 白2 作るといいと教えてもらいましたのでそれを目標として行きます!!
ヘビィはやっぱり楽しいですね!!


今日はルーネイさんとクエ行きました。
ルーネイさんは気さくな方で助かります(ノ_・,)
敬語使わないところがイイですね!!

勿論自分は使ってしまいます(*´ω`*)

ガンス使ってるのに自虐してるので笑ってしまいますww

またお願いします(`・ω・´)



現在のロビー
ペリ腰( ・∀・) イイネ!
2012y09m02d_024040372.jpg


本格的に活動するので団入りたいなぁ

ルーネイさんのとこに訪ねてみようwww

Category: 秘伝防具

tb -- : cm 0   

笛秘伝について/運営 

こんばんは(^^ゞ

笛秘伝防具のスキルがあまりにも使えないので要望を送らせていただきました。
秘伝防具についての要望です。
①秘伝の(奏帝)スキルに笛吹名人を追加して欲しい。
②アゲートの餓狼スキルセットを別のものに変えて欲しい。

以上の2点です。
①について
→秘伝とは最高峰の武具ではないのでしょうか?その最高峰が笛吹き名人無し[アゲートの場合]、もしくは笛吹き名人でスキル枠が取られて 優先順位がさほど高くないので押し出されてしまう。このような現状で笛を使う他のユーザーは納得できないと思います

②について
→餓狼は強いスキルです。しかし、発動条件故普段の狩りでは全く使わない"死スキル"だと思います。劇薬がありますが、キャラバンの緊急達成 ネカフェ CAP販売 と容易に発動できるわけがありません。

劇薬販売はバランス上できないとは思います。ではなぜ画廊スキルを入れたのでしょう?
腹減り倍加[大]まで… 腹減り倍加は優先順位が高く、邪魔この上ありません。

提案ではありますが、餓狼+腹減り[大] を龍風圧 回避性能 早食い 耐震 どれか2つに変えてみてはどうでしょうか? 
実質今は、アゲート(奏帝 見切り)パール(奏帝 麻痺剣)と有用スキルの少なさに泣かされます…。

どうか検討の方よろしくお願いします。


同文を送りました。

記載しているように笛吹き名人は秘伝スキルに含まれていませんヽ(´o`;

アゲートのスキルを見てみますと

奏帝,見切り+3,状態異常強化,餓狼,腹減り倍加【大】

あまりにもおかしいです

餓狼を使う場面 TA アクラ の2つ。

ほかに使う場面は思いつきません。

劇薬がある場合はすぐに発動できますが、
劇薬使う前提でも優先順位の高い腹減り倍加【大】はなぜいれたのと!!

属性武器,無属性武器 使うと状態強化も意味ないですから、 実質スキル2つこれはいくらなんでもおかしいですよ


運営さん、笛だけではなく他の物も見直す点がいくつもあります。

バランスが、と言う前に現状(ユーザー激減)を見てください。

ユーザー減ってもあと5年大丈夫だと仰っていますが、楽しくないことを提供しても意味がありませんよ…

どこかの誰かが

運営は、ユーザーが○○を欲しいと行ったら○○にプラスしたものを提供しなくてはいけない。

と行っていましたが、まずはほしいものを提供しなければ全く意味がありません。

現に どうしてこうなった!? 状態がずっと続いているんです。

宮下さんは バランスが… と言って批判を受けているのをいつになったら気がつかれるのでしょうか?

宮下さんになってからというもの コンテンツをマゾく するだけで楽しいとは全然思えません。

バランスが、と言いつつも 何かあるとものすごい楽に緩和する そのやり方やめませんか…


ここまで落ちたので 一度くらい ガラッと 変えてみる事をしたほうがいいかもしれませんね…


この意見は僕だけではないはず。

Category: 秘伝防具

Tag: MHF 
tb -- : cm 0   

ラヴィ用 回避アゲート 

こんばんは(^^♪

前々から欲しかった笛秘伝をつくろうかなと思います

目指す装備はこちら
カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アゲートFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 軽足珠G
胴:アゲートFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 軽足珠G
腕:アゲートFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:アゲートFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
脚:アゲートFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 笛吹珠G 神足珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,状態異常攻撃強化,回避性能+2,火事場力+2,毒半減,早食い,笛吹き名人,はらへり倍加【大】,(受け身,餓狼+2)


回避で振動も支援も避ける 回避型です。

ガンしてても思うのですが、耐震スキル 私の中では優先順位低いです


笛役をする際秘伝だとここで2回行けるのに… と思うところが数箇所あります

そこだけでなく攻撃に早く回れたり等 演奏フレームが短くなることは便利だと思います。


笛秘伝持ってる方に使った感想聞いても、演奏評価は◎のようです^^(スキルが,,,とは言ってましたがw)

さすがにフル強化はキツイですが^^;

ドドン・オーボワ担げばスロ3でいいですが、まず生産すらしていないのでまだまだですヽ(´o`;

HC素材は優先依頼のこともあり多めに収集完了してます(`・ω・´)ゞ


優先依頼ですが…


自由区、求人区 どちらも優先依頼募集ばかりですね

どのくらい効率いいのだろうと思い簡単に計算してみました。

従来 ― 1クエ1分帰還1分

優先 ― 1クエ2分帰還1分

極集めの平均をこのように定めておきましょう

従来だとクエ1分帰還1分 準備等で 合計3分の20クエ

優先だとクエ2分帰還1分 準備等で 合計4分の15クエ


コース有無
従来 無《1時間辺り20枚》 有《1時間辺り40枚》
優先 無《1時間辺り45枚↑》 有《1時間辺り75枚↑》
*↑表記は確率で7枚になる時があるのでしてます

貯まり方は従来の約2倍といったところでしょうか

最低と最高を比べると3倍ほど効率UPですね。



しかしあれですね…


団入ってない+フレと交流もしない これではブログ内容がつまらないかと思います…

ゴメンナサイゴメンナサイ…。

これでは暇つぶしにも使えないブログじゃないですか(´・ω・`)

どこのブログも

ブログ主「○○さんがいたので誘って~」 「また遊びましょうね~^^」

僕のブログにはそんなもの存在しないようですorz

うううらやましくないお(´っω;`)

秘伝防具1着2500万z
大切なフレ プライスレスъ( ゚ー^)

アトモclear!
bandicam 2012-07-11 15-08-19-835
2012y07m11d_154810166.jpg

【クエスト配信期間】
2012年7月11日(水)定期メンテナンス終了後~
 2012年7月18日(水)定期メンテナンス開始まで

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。

【報酬】
デイリークエスト「秘伝認定!到達の証明」シリーズをクリアすることで、
対応する「秘伝の証」を大量に獲得することができます。


このようなイベントが来ております(*=ω=*)
1度行ってみたところ・・・
bandicam 2012-07-11 15-35-39-808

お守り効果なしで25個
1枠25出ました(・□・;)

この収集効率はかなりのもの(^-^



ぜひぜひみなさんもやってみてはどうでしょうか??

1日1回デイリークエで受けることができます^^



ではでは~(-∀-)ノ

ポチッと
MHF・攻略ブログ

Category: 秘伝防具

Tag: MHF  アゲート 
tb -- : cm 2   

秘伝防具の立場 

( ノ゚Д゚)ノこんばんわ

秘伝防具の神々しい姿はこのVPが一番だと思ってます




2012y07m03d_021949535.jpg
2012y07m03d_021947893.jpg

あw、コーラルさんw

その鋭い目はかっこいいです



このPVでは秘伝がカッコよく紹介されているのですが、9,0が秘伝防具登場した時なんですよね

思い返せば、この当時は秘伝防具は超耳もついていませんでしたし、スキルも現在のものではなかったんです

その当時と比べると現在では最強装備としての立場になっています。

が、しかし その製作難易度は 頂点とは思えないほど下げられてしまっています(´Д`;)


オンラインゲームなので徐々に緩和されていくのはみなさん知っての通り新しいエンドが入るからなんですけど、これはまた 伝説の防具がくる予兆なのでしょうか…(;―ω―)



広場を見ても多くの方が秘伝防具を作っていると思います。


全体の6割の方は1着作ってそうですね


緩和はPSO2への対抗策でもあると思いますが、やりすぎです



マイミッションもそうですが、RPG要素が増えすぎたことにより 本来のモンハン要素が楽しめないのが今のMHFです。



話はかわりまして、

紅き双剣 ラズライト 全身FX化できましたー!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


bandicam 2012-07-03 03-13-16-744


スタミナ急速回復はあるとないとでは全然違いますね…♪

使うとわかる ってやつですw



ちょっと見にくかったですね…

スタミナ切れて 前に切り出しして鬼神化 SAつなぎではこうするといいのですが、急速回復がないと赤ゲージまでしか回復しないので、スタミナ切れることになるのですが、急速回復があると違うんですよ!!


フル強化目指して極と天を集め頑張ります


桜レイアで中を集めしてた時の収穫は…


bandicam 2012-07-03 03-49-41-414


全用途ぶん集まりました(*^∀^*)ooO(正直いらない…ボソッ)
2012y07m03d_035157422.jpg



今のMHFは秘伝を作るゲームになってしまっているので、運営様はもう少しやり方を変えていただきたい(>人<;)

よろしくお願いします!!




では…・・・( ̄^ ̄)ゞ

Category: 秘伝防具

Tag: mhf  秘伝防具   
tb -- : cm 0   

エメラルド━(゚Д゚)━ン!! 

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シトリンFXキャップ   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:シトリンFXレジスト   Lv7 104 針穴珠G 針穴珠G 剛力珠
腕:シトリンFXガード    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シトリンFXコート    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シトリンFXレギンス   Lv7 104 針穴珠G 眠瓶珠G 眠瓶珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,狙い撃ち,見切り+3,調合成功率+30%,反動軽減+2,火事場力+2,最大数弾生産,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,(睡眠ビン追加,餓狼+2)


今ある珠でここまで行くシトリン欲しくなりました('_')

のんびり目指そうかなぁ…

赤3部位白2部位のほうもできるのでいずれは欲しいのですが、スピネル作った時燃え尽きちゃいまして 現状やる気がほわんとしております(*・ω・)


秘伝作るとき今まで 序⇒中⇒極⇒天 の順に集めてたのですが、逆で集めるとフル強化分集まってから生産になるのでそっちもいいかなーと思ってます

集める順の話は置いといて…


極集めるにしてもドスファンゴ部屋なかなかうまってないのみて、集まるかどうかちょっと不安です。


双剣指定じゃなければなんとかなるのかな…


最近思うんです、秘伝防具が多くなったと


やっぱり今は秘伝一択!|Д´)b

って感じなんでしょうか?w

最近はピンクネームで秘伝持ってる方もいますし、世はまさに大秘伝時代!です(`・ω・´)


それはそうと
エメラルドのデザインスッキリした感じにできませんかデザイナーさん…

bandicam 2012-06-26 21-52-02-964

全く好きになれません(´―ω―′)

bandicam 2012-06-26 21-59-03-929

走ってる姿…

・・・

・・

あれ?w カワイイ!


いや、しかし 間違った路線のデザインであることは確かです!


こんなフザけた見た目で狩りをするなんて(´;ω;`)


MHF・攻略ブログ

Category: 秘伝防具

Tag: MHF  エメちゃん  シトリン 
tb -- : cm 0   

秘伝書コース 

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

秘伝書コースに課金して 

2012y06m10d_230534546.jpg

紙集め。

今日でフル強化するつもりだったんですけど、結果から言うと 無理でした!


4部位フル強化できるまで集めたのですが、あと1部位の165枚が時間的にダメで,,,

序 425
中 975
極 1210
天 425


進歩94.8%


ここまで行ったのにくやしい><


スピネルは紅太刀秘伝

スピネルと言えば、宝石名なのですが、そこから思い出すのは バイオハザード4

31aoLNNZAuL__AA168_.jpgbiohazard4-1.jpg

昔は、バイオハザード買ったのに怖くてできなくて 友達にさせてそれを見てるだけでしたw

怖いの好きだけど、怖がりってやつです(´・ω・`)

・・・
・・。

話が秘伝防具からそれちゃいました(;^ω^)

それで必要金見てみたんですけど、生産からフル強化で2500万zも必要なことにびっくりしました(;゚Д゚)


なんでだろう、全然長文かけないww

性格はこういうところに出てしまうんでしょうか…(´・ω:;.:...


ブログで長文書く方はスゴイと思います(゚∀゚)


いかに薄いハンターライフか分かってしまいますねw


何かなかったかなと考えていたら脳内メーカー思い出したのでやってみました
2012y06m10d_233020430.jpg
どんなシステムなんでしょうかね?

愛 より ほかの4文字が気になるんですがww

4つの顔を持っていますが内には愛が満ち溢れています。こういうことですか?(ダマレw


愛でいっぱいREIとフレさんあそんでください~(´・ω・`)

Category: 秘伝防具

Tag: MHF 
tb -- : cm 0   

クロノスシリーズ 

ハーベストシリーズ最終強化である”クロノスシリーズ”

2012y06m06d_142654616.jpg

防具制限:フレイシリーズ

内容は予想以上に控えめな難易度となっております
2012y06m06d_143616209.jpg

うぶ毛草
2012y06m06d_142903559.jpg

パルサント鉱石
2012y06m06d_142921039.jpg

クエ中に2種類確保できるようですね(´∀`)

フレイの時点でスロット開放され 匠が2⇒3になっただけなので、クロノスもそこまで性能は伸びないだろう…

そう思っていました・・・

が、しかし その性能は無視できないほどの高性能

2012y06m06d_143402874.jpg

これは最優先にするほかないです( ゚д゚ )クワッ!!


見た目的にも好きなハーベストシリーズですから、好みの組み合わせができそうです

テンプレの性能を少し伸ばしたもの↓
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 軽足珠G, 気短珠G
千裂F腕環・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェスHCグリーヴ     (HC) Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 虚弱珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA2

防御値:636 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:4 雷:3 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,龍風圧無効
回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い


回避性能を2にしたものです

食事ⅡカフPA にして 強精G 入れても同スキルです。

2012y06m06d_195411420.jpg
2012y06m06d_195354732.jpg 2012y06m06d_195340180.jpg

準備はオッケイ!

納品~((((((~ ´∀`)~

2012y06m06d_195516234.jpg 

ふえたーv(=^0^=)v
2012y06m06d_195602849.jpg 

強化は素材足りず、できません/(^o^)\

Category: 秘伝防具

Tag: MHF  クロノスシリーズ 
tb 1 : cm 0   

スピネルへの道は険しいでゴザル 

2012y06m05d_024431148.jpg

全然たまらないヽ(´Д`;)ノ

目標がフル強化だけに先は長いです…


2012y06m04d_125553514.jpg
笛+火事場+ゲージ効果+丸薬飲んだときのゴゴ太刀(天啓)のステータス

倍率1005

燦然でどこ待まで行くのか(・∀・)

Category: 秘伝防具

Tag: MHF 
tb 1 : cm 0   
